黒人のあれみたいに

 

みんな大好き星野源。めちゃくちゃはやってますやん。でもぼくはそういうはやりに疎い系男子だから (友達ほしい^_^) 、ぼくの中の星野源はくせのうたとかくだらないの中にとかの感じやったんです。

 

エピソードっていうアルバムがめちゃくちゃ好き。今のやつも、もちろん好き。

 


星野 源 - くだらないの中に 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 

songsって番組たまにみるんですけど、たまたま星野源が出てたんです。なんか子供のときはぜんぜん友達おらんかったみたいな話してるとき、まじでぼくみたいなやつでしたよ。ブランコ乗って、「あーっ、なんか、思い出すなあ」ってうつむいてた。

 

おまえはだいがくせいになってもおらんやんけとかそういうの、だめ、ぜったい。だめだめだめだめだめだめえええええええええええええええええけ

 

エピソードはほんまに優しい曲ばっかでめっちゃええんです。

 

youtube星野源のpv見たら途中でなんか曲作ってる特典映像の宣伝入るじゃないですか。あれの本編のなかで星野源がミュージシャンの人に「えっとー、ドラムは…もうちょっとこう…なんていうんやろ…黒人のあれみたいな感じでお願いします、あははっ!!」とか言うてた。頭おかしい。好き。

 

眠いときのあたまがふわっとした感じがいっぱいの曲たち、さいこー。

 

普通の日常ってだいたい眠い。あれっ、ぼくだけですか。

 

たいして何も起こらないままだらだらして、たまにすごい焦って、まあいっかって思って。

 

たまにいいことがあって、がんばろって思って、気付いたらまただらだらしてて、人と比べてみたりして。

 

それがいいとかわるいとかそんなことじゃなくて、そういう日常がただぼくらにはあるよねってそういう歌たち。

 

そういう当たり前をこうやって目の前にすると、いまってすごい幸せかもなーとか思っちゃうのです。

 

ただの現実逃避かもしれないけれど、たまにはそういうのもいいかも。