おばあちゃんのいうことは絶対やで

 

初めて聴いたのは本人の歌じゃなくて、マネーボールっていう映画でブラッド・ピットのむすめ役のめっちゃかわいいケイシーが歌ってるところでした。

パパが仕事で忙しくてなかなか帰ってこない。それがつらくて歌をうたう、みたいな感じ。(だいぶ前に見たから,まちがってるかも)

 


Lenka - The Show (New Version)

 

 

 

映画の字幕の歌詞は、

 

「わたしは悩める女の子なの 人生はなぞなぞみたいね こまっちゃうわほんと」

 

みたいな、可愛い感じだったと思うんですけどちゃんと歌詞見たところたぶんこの女の子もうちょっと重めに悩んでる。

 

"I want my money back, just enjoy the show "「(こんな人生なら) おかねかえしてよ、それでもこのショウを楽しみましょう」 (ろうにんせいの和訳はとってもあやしい)

 

ってこんな明るく歌ってたらたぶんもうだいぶやばいところまで来てますよねこれ。

 

ぼく、ろうにんせいっていうのやってたので精神ぶっこわれ系にんげんに関しては池上彰さんよりちょっと詳しめ。

 

すっごい美人で誰もが三度見はする女の子がいたんですけど、

 

「なんか、わたし、ろうにんしてよかったかも!! みんなにも会えたし!!はぁー あーあっ あれっ、なんでやろ、なんで泣いてんのわたし、あれっ、なんでやろ、もうわからん、ああー  なあ なんでわたしこんなところおるん? わたしなんかしたん?? なあもうゆるしてよ もういい もうええってもうおもんないわまじでもうええおねがい もういいから ゆるして うわあああ」

 

センター試験おそるべし。

 

ぼくののうみそは、「あっ、これこっちもやられる」って思って、この曲を音量最大脳内再生しました。おかげでぼくはぴょんぴょんしてました。友達いっぱいなくしたった!!

 

やばくなったら、明るくいきましょ!!

 

そんな彼女も、イケメンにケーキ食べさせてもらったら、けろっとしてました。人生そんなもんです。おばあちゃんも言うてた。