だってみんなやってるもん

ハイライトってなんや。まじめに生きてきたろうにんせいの感想です。 ハナレグミ「家族の風景」 「なにを見つめてきて なにと別れたんだろう 語ることもなく そっと 笑うんだよ」 家で寝ころんでポテチ食べとったおかんにも歴史があるわけです。それを知るこ…

ファイアレッドしかやったことない

はい来たー、もう好き。タンバリンっぽいやつはいってるのはだいたい好き。 んでこのなんとも言えんだるさ、好き。 おとぎの国の君 チャットモンチー ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 音源がない。CD買ってきてください。耳鳴りはぜんぶいい。まち…

黒人のあれみたいに

みんな大好き星野源。めちゃくちゃはやってますやん。でもぼくはそういうはやりに疎い系男子だから (友達ほしい^_^) 、ぼくの中の星野源はくせのうたとかくだらないの中にとかの感じやったんです。 エピソードっていうアルバムがめちゃくちゃ好き。今のやつ…

おばあちゃんのいうことは絶対やで

初めて聴いたのは本人の歌じゃなくて、マネーボールっていう映画でブラッド・ピットのむすめ役のめっちゃかわいいケイシーが歌ってるところでした。 パパが仕事で忙しくてなかなか帰ってこない。それがつらくて歌をうたう、みたいな感じ。(だいぶ前に見たか…

がんばれ夏のろうにんせい

もうすぐ夏休みが来ますねー。 ろうにんせいのみんな、夏はくるしいぞ!!あはははっ!! music Oh My Precious Time Superfly(越智志帆) ぼく、大学生なんで、予定ぜんぶ埋まっちゃってるんですよねー。 あっ、ぼくの予定、聞きたいですか?? わかります…

追われる少年、追うヤンキー

PredawnのUniversal Mindていう曲めちゃくちゃいいです。 ほんまにいい。こんなに風通しのいい歌はあんまりない。浪人生が自習室抜け出して夜にぶらぶらしながら聴くとほんまに泣く。 Predawn / Universal Mind [MV] predawn好きすぎて高1の時に梅田のシャン…

ぼくが怖いのかい

受験英語には、自由英作文っていうどこにも自由が見当たらないジャンルがありまして、 「あなたの特徴を80語程度で書きなさい」 っていう、ろうにんせいに一番やっちゃいけない、アイデンティティの再認識をせまる問題が模試で出ました。 そこでまったくペ…

単語並べれば通じると思ってるゆとり世代へ

SUNNY CAR WASH 晴れ くるま 洗う??? washは動詞なの名詞なの現在分詞なのもうわかんないよよよよよよおおおおおおおおおみなさん知ってますか、ろうにんせいって文法に厳しいんですよ。いいんですか、この英語。とりあえず並べといたらええんちゃうで! …

DYGLはさすがに読めへんわ

こいつはやばい。YouTubeでいい音楽を見つけた時ってだいたいは 「あっ、これええな。とりあえず高評価しとこ。」 ってぐらいの軽い感じやねんけど、この曲はちゃうかった。 19のろうにんせいが20時の公園のベンチでわんわんあたま振っちゃうレベルの衝撃…

彼女に罵倒されたい

このジャケットがが首つりに見えたろうにんせいのみんな!! しんどいときは好きなもん食べて好きな音楽聞いてどっかいこう!! 相談はこのおじさんが聞きます!! 公園で座ってると鳩も幼稚園児も逃げて行くようなぼくですけど、「しっろーいひっかーりのあ…